夫に任せると何を買ってくるのか分からない

夫に任せると何を買ってくるのか分からない
お年玉をたんまり貰ってご機嫌な子供。去年まではお金の価値も分からなかったくせに思わぬところで成長を感じました。そのお年玉をすべて貯金というのもちょっと可哀想だったので一つだけ好きな物を買っていいことにしました。
意気揚々と子供は夫と二人で近所のおもちゃ屋に行ってきたんですが買った物を見て愕然。最近ハマってるビーズや編み物ができる機械でも買ってくるかなと思いきや手にしていたものは姫様風のドレス…。思わず「何で…?」と聞いてしまいました。夫が言うにはこれをずっと離さなかったからだそうだけど、ついイラッとしました。だってこのドレス、3000円以上。しかも子供にはサイズが小さめだし、そもそもドレスなんて家の中でしか着れません。そんなものに3000円も使うなんて夫の神経を疑ってしまいました。というのを口には出さなかったけど顔に出ていたんでしょうね(^^;)夫から「せっかく買いにつれて行ってあげて好きな物を買ったのに…」とブリブリ言われちゃいました。
次々買えると思われても教育には良くないから、これ以上のお年玉は使わせませんが、来年は買い物の付き添いには私が絶対に行きます、例え面倒くさくても。
そしてこの日は小さめなドレスを数多く着せるために夜まで子供は家でお姫様になってました。しかしホントに小さいので下着すら着れないんです。だから風邪ひかないようにいつもは付けない暖房までつけてあげて電気代かかるし、冴えない買い物だったな…。ニキビケア

今年の後半は、懸賞やくじ運がいい私です。

 私は、普段懸賞などあまり応募することがないのですが、今年は思い立って何種類もの懸賞に応募しました。そのきっかけは、いつも飲んでいる豆乳で、ディズニーのミッキーとミニー、ペアのぬいぐるみが1000人に当たるイベントをしていたのです。まず、該当する豆乳を飲んでいる人が対象、そして1000人に当選。これは、かなり当選する確率が多いのではないかと私の勝手な推測で、なんとなく頑張って送ってみようという気持ちになったのです。
 豆乳5本分のバーコードを送るのですが、幸い、捨てる直前の飲み終わった豆乳を切り開いてストックしてあったので、すぐにはがき5枚分ぐらい応募することが可能でした。その後、2か月の間にバーコードを切り抜き、せっせと送りました。結局、イベント終了までにトータルで8枚くらいは送れたでしょうか。やれることはやったし、後は運にまかせる思いでした。
 それから、1か月半ほどたったある日、ポストに不在票が入っていました。送り主を見ると、豆乳のプレゼントキャンペーンと書いてありました。まさかとは思ったけれど、違かったらがっかりするので、子供には伝えずに再配達を待ちました。そして、大きな箱を抱えて宅急便の人が現れると、これは間違いなく当選したのだと確信しました。子供が大慌てで箱を開けると、そこには大きなミッキーとミニーのぬいぐるみが入っていました。
 私は40年近く生きていますが、こんなに立派な懸賞に当選することがなかったので、子供の様に喜んでしまいました。
 今年は懸賞に当選する年なのでしょうか。この他にも立て続けに本が当たったり、コーヒーがひと箱当たりました。また、ショッピングモールのくじでは500円分の商品券が当たりました。今まで懸賞やくじには見向きもして居ませんでしたが、これを機に色々な懸賞に応募してみようかなという気持ちになりました。
 夫は、「今なら宝くじが当たるんじゃないか」と言っていたので、今度買いにいこうか迷い中です。脱毛

今の子供たちには何が必要なのか?何を残すべきなのか?

素晴らしい仕事があります、それはウェブライティングです、今はまだ見習いのようなもんなんですけど、素晴らしすぎます、しかも自由に書けてしかもお金になる案件があります、僕は毎日せっせと書いています。

僕は小学生が好きです、なんでかっていうと大事な事を知ってたりするからです、かなりいい感じです、今時の小学生は安心して大人になれる気がします、なぜなら今の時代はネットなどの高度成長期で、今の小学生が大人になる頃には案件はいくらでもあります。

将来のウェブライティングってどうなるんだろう?きっと案件はいくらでもあります、自由な記事も沢山あります、大好きなジェノサイドもエルモもあいつもきっといいです、地球には沢山の子供が生息しています。

色んな環境で可愛く生きています、めっちゃ可愛いです、あいつが可愛いです、あの感じ可愛い、ズボンの裾が膨らんでて、それで冬で、僕の事を見てて、子供って大人の事がわかってたりします、そんな子供たちの為にしっかりした社会を作っていきたいです。

それが大人の役目だって思ってます、何ができるか?かっこいいだけではダメです、モテるだけではダメです、おしゃれなだけではダメです、何が必要か?答えはまだ出ないです。1ヶ月で痩せる

ゲームばっかりしていたとあるニートのお話。

今日一日振り返ってみると、ケータイゲームしかしていなかったなぁと思います。最近そんな生活が多いのですが、今日は特にです。一日中友達と電話を繋ぎながら一緒にゲームして、色んな話をして過ごしました。私が今ドハマリしているゲームは、大人気スマホゲームのモンスターストライク、通称モンストです。今幽☆遊☆白書とコラボイベントがやっており、しばらく諸事情によりモンストをやっていなかったのですが、今日からまた再開させました。幽☆遊☆白書は詳しく私は分からないのですが、とりあえずイベントクエストが沢山出ていたのでやりました。降臨キャラが出てきたら早速攻略。友達とどんなモンスターで行くのか話し合いながらプレイするのがとても楽しかったです。今回のイベントガチャも強いのがいて、ひきたくなったのですが、次回に持ち越すために私は我慢しました。知らないアニメのガチャひいてもあれですしね。あともう一つやっていたのが、マインクラフト、通称マイクラです。最近私も始めたのですが、これまたどハマり。木を伐採して、板にして、棒にして、器具を作り、本当にやることが多くて、どれだけ時間があっても足りません。気づいたら軽く5時間ぐらいはしてました。そんな今日は1日でした。フレキュレル

こんなにおいしかったっけ?快眠決定笑!

今晩、久々にインスタント味噌汁を飲んで感激。。。!いや、もちろん、手作りの家庭の味には叶わないんだろうけど、ダンナちゃんがいつも買ってきて常備ストックしてあるインスタントの一袋がなぜか今日無っ性~に飲みたくなって飲んだ。
そしたら、あれっ?てゆーかインスタントって、こんなにおいしかったっけ?っていうぐらい、そのほのぼのホッとする味わいに癒されて一杯で満たされたような気持ちに。この頃お味噌汁をご無沙汰してたせいもあってか、とにかくおいしくて仕方がない。
何というか、根本的にホッとする味だった。この落ち着きようから、おにぎりとか味噌汁を含めた和食が自分たち日本人のソウルフード、文字通り魂の食べ物って呼ばれてるのも分かるし、実際その通りだと思う。パンとかピザとかパスタとかポテトみたいのが主食の国に海外留学した日本人が現地でひと月もするとみんな口々に焼き魚と味噌汁と白いご飯が食べたいって言うのもそりゃあそうなるわな笑。私が現地に行ったらひと月どころか1週間で日本食に飢えることだろう笑。日本に住んでたって、一週間のうちに一日も白いご飯がない食卓だと何か落ち着かなくて変な感じがするぐらいだ。
今日のお昼をちょっと珍しくおにぎりにしたように、この頃ずっとサンドばっかりだったこともあってやっぱり和食に飢えてたんだなという気もする。パンはパンでおいしいんだけど、最終的に落ち着くのは日本食に限る。しかもこの頃みたいな寒い時期にあって、手作りだったらいっそうおいしさが身に染みるんだろうけどインスタントでも十分その温もりに癒されるのがお味噌汁でもある。
ただお味噌汁に限らず、同じ材料を使って同じように作っても、どういうわけか実家の母が作るのと同じ味には絶対にならないから不思議だ。実家にたまーに帰ったときに母の作る手料理を食べる機会があったりすると、そのバリエーションや要領、手際のよさ、味付けのし方から盛り付けに至るまで、やっぱり母にはかなわないなとしみじみするのが常だ。母曰く、最低限しかできないだなんて言うけど母の最低限は私にはもう充分立派なレベルだよ。。。和食も洋食も、母の作ったものでおいしくないと思ったものなんか一度もないぞ。
しかし今日はこの落ち着き味噌汁のおかげで快眠決定だな。それぐらい、影響のある優しい温もりの味わいだった。そして明日のランチもおにぎりにしーようっと♪ミューノアージュ

動物看護師の給料って実はそんなに高くはありません・・・(><)

人間の看護士はかなりお給料いいですが、
動物看護師の場合は比べ物にならない位安いです。

名前は立派な感じがしますが、実際の仕事内容も、
いわゆる雑用です(^^;)

獣医さんが動物の手当などをスムーズに行うことができるように、
いろいろと手助けする立場ですから、

洗濯や餌を作ったり、薬の調合や受付など、いろんな仕事をこなさなければいけません。

ですが、その割にはお給料は安いです。

地域にもよるとは思いますが、

大体12万円~16万円程度が相場だと思います。

休憩時間も全くないほど忙しい時もあったり、残業なども当たり前のようにある病院もあります。
その辺は各病院によって違うのでなんともいえませんが、結構体力がいる仕事なのです。

それでも、動物に携わる仕事がしたいと思っているなら、それはそれでやりがいのある仕事になると思います。

全くの素人でも病院は雇用してくれるところもありますが、
あまりにも何の知識もなく働くのは自分が結構しんどいと思うので、
できれば専門学校にいくのもいいですし、せめて通信で知識を学ぶくらいはしておいたほうがいいのでは・・・と思いますね。眉毛

知り合いの人が起こした交通事故について

知り合いの人が先日交通事故を起こしました。車2台と衝突しましたが幸いどちらもケガもなく車の修理だけでした。
その事故というのが今問題になっている高齢者の交通事故のパターンなのです。
親しい関係なので詳しく聞いてみました。彼は62歳で血圧が高く、血圧を下げる薬を毎日飲んでいます。お酒は2年前にやめています。そして車の運転は安全運転極まりない人です。
職場からの帰りスーパーへ立ち寄ろうとして反対車線を逆走し車とぶつかりました。しかし彼の記憶は会社を出てから途切れているそうです。
会社を出たまでは覚えていますが次に気が付いたのは目の前に車が見えた時だったそうです。ブレーキを踏もうと思っても体が動かず次に気が付いたのは病院のベッドの上だったそうです。
病院でMRIなどの脳の検査をしたようですが異常はなかったそうです。本人が言うには運転中の記憶がないので途中で意識が飛んだのではないかと言っていました。

私も血圧の薬を飲んでいます。車も毎日運転しています。年齢は彼より少し若いですが大して変わりません。話を聞いたとき明日は我が身だと思いました。
私の住む地域は公共交通街の中しか無いような地域で、車が無いと生活も仕事もできません。一家に大人の人数分車があるような県です。県庁所在地に住んでいてこの状態ですから、少し離れると公共交通は全くありません。高齢者になって車に乗るのをやめようと思っても、移動の手段がないのでやめれないのです。
私の父親も寝たきりになる寸前まで乗っていました。今問題になっているような高齢者の事故は、高齢者が車に乗らなければなくなるものですが、現実は無理なのです。
病院の先生などに聞くと、今回のような意識を失う事故が加齢が原因で早い人で45歳くらいから起こり始めると聞きました。
事故を起こした彼が最後に『そういえば会社を出る前にめまいがしていた』と言っていました。
今回の知り合いの事故をきっかけに自分の体を見直すきっかけになりました。常に自分体調を意識して、少しでも異常を感じたら休憩し、病院へ行くようにしようと思いました。http://www.smalena.org/

久しぶりの休日で紅葉の中をワンコと散歩して来ました?

今日は久しぶりにお休み?。
少し寒くて天気も今ひとつだけど気分は上々?。

バス通りの紅葉も後半戦を迎えてる感じだけど雨が降る前に散歩に行かなくちゃだワン。

寒いから歩いている人も少なく、少し寂しげな風景だけど、それでもワンコと一緒なので落ち葉の上をサクサク音を立てて2人で歩くのは楽しいですワン。
しかも今年の紅葉は例年より綺麗に色が付いていて、赤や黄色やオレンジが鮮やかだったので紅葉の名所まで出掛けることもなく楽しめたワン。

それでも毎年この時季に思うのは、このあとのたくさん出て来る落ち葉は誰が掃除するんだろう?ってこと。
ほんといつの間にか綺麗になってる感じ。
これだけの落ち葉はトラック何台も必要だから、作業してたらわかると思うのですワン。
お掃除していただいている方に感謝しつつも道に落ち葉の絨毯が敷いてあるうちに何度も何度も散歩しに来なくちゃだわね。
ワンコもいつも以上にスキップしていて嬉しそう。
少し歩くとすぐスキップ。
オシッコポイントからオシッコポイントへ
ランランラン、ワンワンワン、ランランランって感じ。

ついついいつもよりオシッコも多くなりがちで、あちこちにしてるような。(^^;;

明日は雪になるかもって天気予報だったので、一気に落ち葉が増えるかな。。

またの休日まで落ち葉が残ってますように?!制汗

気になる口臭

口の臭いって… とても気になりますよね?

人と会う時などは 特に気を使ったりするものです。

口臭と食べ物は 結構 関係があって

何でも… 食後20分もすると 口に残った食べかすの腐敗が始まるそうです。

「食後の歯磨きが 大切だ」という理由は ここにあったんですね。

口を軽くすすぐだけでも 効果ありです。

ところが

体内に取り込まれてしまった臭いは もはや歯磨きでは防げないのです。

消臭効果のある 「緑茶」 「梅干」 「レモン」を摂ったり

パクチーエナジーゴールドなどの サプリで 口臭対策することをお勧め!!

唾液不足も 口臭の原因になるんですね。

唾液は 口の中の細菌や 食べかすを流し 酸性度を保つことで

口臭を 抑えてくれます。

ガムを噛むことは 唾液の分泌を促すので

気になる 口臭対策にもぴったりです。

フラボノ入りなら 消臭効果もあるので さらに効果的ですよ。

パクチーエナジーゴールドで体臭って消えるのだろうか・・・・
いろんな口コミを見ていると、なんだか消えるような気もするし・・・

一応消える理由は、パクチーエナジーゴールドの成分であるパクチーがデトックス効果があり、体内の毒素を排出してくれるから!ってことのようですが。

確かにパクチーにはデトックス効果もあり抗酸化効果もあるといわれていますから、体臭が消えるという理由はあながちウソではないと思うのです。

ただ全員に効くサプリなんてこの世には存在しないと思ったほうがいいと思うんですよね(^^;)

ですから、まずは自分の体で確認してみる必要があるかと・・・
試してみなければ自分に合うか合わないからわからないのだから、それくらいの投資は惜しまないことですね(^^;)

パクチーエナジーゴールドにも最初お試し価格ってのがあるから、気になってる人は試してみる価値はあると思いますよ♪

パクチーエナジーゴールドの成分

パクチーエナジーゴールドの成分は名前の通り、パクチーです(笑)
もちろん他の成分も入ってますが、基本的にはパクチーエキスのようです。

なぜパクチーかというと、パクチーにはデトックス効果があり、
それが体の毒素を出すことによって、体臭や口臭を予防してくれるということなのだそうです。

体の毒素によって、臭いを発しているという考えですね。
実際それはまんざらでもないな~って思います。

私も体の調子が悪いときは、口臭がするのを感じているので、体の調子が悪いから体臭や口臭が出るっていうのも一理あると思うんです。

その毒素を排出させる効果がパクチーにはあるということで、
パクチーエナジーゴールドの原理はイケてるんじゃないかと思うんですよね~

まあ、とりあえず試してみないとわからないので、気になってる人は
お試しで試してみるといいかも~。

パクチーエナジーゴールドのお得な購入方法は

・まとめ買い
・定期購入
・初回お試し

この3パターンですね♪

パクチーエナジーゴールドを単品で買うと実は結構な金額なのです。
実施中身はそれくらい自信をもった商品なので、その価格でも納得なのですけどね(^^;)

普通サプリってそこそこしますから・・・(^^;)

ましてやパクチーエナジーゴールドって、

・天然成分100%
・国産パクチー使用

という品質にもこだわったサプリなのでこれくらいの値段にはなるでしょうね~。

でも、まずは試したいというのが人の心じゃないですか~
高いサプリなのに、もし自分に合わなかったら嫌ですし・・・

で、まずは初回限定でお試し価格2000円で1袋試すことができます!!

もし気に入れば、定期コースやまとめ買いが絶対お得なります。

定期コースの場合は、いろんなパターンがありますが、もちろん定価よりも安くなります。
それ以上に毎月きちんと届くという便利さがうりかとおもいます。

さらに金額的なお得さを感じたければ、まとめ買いがオススメです。
お試し価格と限りなく近い価格で購入可能ですからね~スキンケア